サウナでリフレッシュ☆彡

サウナでリフレッシュ☆彡

 

こんにちは(≧▽≦)

 

スタッフの佐藤です♪

 

 

前回に引き続き、温泉関連の投稿になります!

 

 

突然ですが、みなさん『サウナ』はお好きですか?

 

サウナよりも岩盤浴~という人も最近は増えているようですが、

私はサウナが大好きです♪

 

 

サウナを愛するひとを「サウナー」なんて言うそうです(笑)

 

その、全国の「サウナー」がサウナの『聖地』と呼ぶ施設があります。

 

 

なんと!!!この、静岡にあるんです!!

 

サウナ「しきじ」という施設をご存知ですか?

 

はい、ご存知のあなたは「サウナー」ですね?(笑)

 

 

駿河区にある登呂遺跡の南側(海側)にある子供用品店の西松屋さんのすぐそばに「サウナしきじ」はあります☆

 

 

早速ですが、サウナーの聖地「しきじ」は他のサウナと何が違うのか・・・

 

色々ある中でもこれだよね、と言われているのが水風呂です。

 

水風呂なんて!と思われるのは無理もありませんが、

しきじの水風呂は天然の湧き水を使っているんです。

 

天然ミネラル成分も豊富で、水が柔らかいと表現されています。

 

そんな天然水が水風呂の中でも飲めるんです!

(もちろん、浸かっているお風呂の中ではなく、お水が出てくるところです)

 

実際、私もサウナあがりに水風呂に入った実感ですが、

「身体じゅうで天然水をすっごく吸収してるぅ~」

そんな気分でした(笑)

 

水風呂で天然水を飲んでも「ふわぁ~うまい~」と感動しました☆彡

この天然水、お持ち帰りが自由なんです!

実際ペットボトルでお持ち帰りしている方もいらっしゃいました。

 

 

 

休憩用の椅子もあるので、

サウナ→水風呂→休憩→サウナ・・・とローテーションしてください。

 

終わった後はすっごく爽快!すっきりしますよ!

 

 

サウナに入る際には、体調を考慮して決して無理をなさらないでくださいね。

水分とミネラル補給もお忘れなく!

 

 

ということで、今回のブログはこれで以上です!

 

みなさんも是非、サウナを楽しんでみてくださいね♪