ぎょうざ☆うなぎ☆と言えば・・・

ぎょうざ☆うなぎ☆と言えば・・・

 

こんにちは~

いつも元気なスタッフ佐藤です♪

 

 

本日のブログは「ぎょうざ、うなぎ」です☆

 

と、言えば・・・

 

 

もちろん『浜松』です!

 

 

 

わたくしごとですが、先日同級生と一緒に浜松へプチ旅行に行ってきました☆

 

ここ、藤枝からはあまりにも近くてなかなか行く機会がなく
たまにはふら~っと行きたいね☆と意気投合!

弾丸プチ旅行です!

 

 

まずは、浜松ぎょうざの有名店

「浜松ぎょうざの石松さん本店」に行ってきました!

 

 

こちら!!

 

どど~んとたっぷり浜松ぎょうざ15個セット!!!

正直食べれないかも・・・

と思ってましたが案外ペロリと完食してしまいました(笑)

 

ぎょうざには美容に・・・・

というのは今日はやめておきます。
とにかく美味しいものを食べるときにはそんなこと一切考えないわたし。

本日のブログでは美容に関する内容はご容赦下さいm(__)m

 

とまぁ、とにかく、キャベツ感たっぷりのあっさりジューシーぎょうざ!

にんにく控えめでさっぱり、具材の味わいが楽しめるぎょうざでした!

あぁ~また食べたいなぁ~

 

わたしたちは朝いちに行ったので、まだまだ店内も駐車場も空いていました・・・

が、お店を出る頃には待っているお客さんたちの列が出来てました💦

ご紹介のお店はこちら↓

浜松ぎょうざの石松さん(https://www.ishimatsu-gyoza.co.jp/

定休日は毎週水・木曜日だそうです
(変更の可能性があるそうなので、行く前には事前に確認してくださいね)

 

 

 

お腹が満たされたので次は浜松観光♪←ここは飛ばします

 

 

 

さて、次に行ったのは・・・こちら

 

浜松駅北口から立派にそびえる建物が

『うなぎ八百徳さんの本店』です

 

 

さっそく中へ・・・

 

わたしが選んだのは

「名物 おひつ鰻茶漬け」です☆

こちら↓

ど~ん!

おいしそう☆☆☆☆☆☆

 

わたしは初めての体験だったのですが、うなぎをお茶漬けで食べるってビックリでした!

 

一杯目はそのままうなぎ丼で頂き、2杯目は薬味を載せてお茶漬けに♬

だしが効いてなんとも言えない上品なお茶漬けにうっとり♡

 

うなぎは柔らかくてタレもばっちり!いぃ~香りがするんです!

うなぎにかける山椒も卓上にあり、これがまた香りが抜群☆彡

 

ほんとうに贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

 

ごちそうさまでした!!!

 

ご紹介のお店はこちら↓

浜松駅前うなぎ料理専門店「うなぎ八百徳さん」(https://www.unagiyaotoku.com/

定休日は毎週月曜のようですが、ホームページに営業日カレンダーがあったのでそちらを参考になさってくださいね。

 

 

 

 

というわけで、本日はグルメブログになってしまいましたが(笑)

最後までご覧いただいた方、ありがとうございました☆

 

次回ブログもお楽しみに☆彡