梅雨を快適に過ごす方法☆衣類のニオイ編

梅雨を快適に過ごす方法☆衣類のニオイ編

こんにちは、スタッフの佐藤です💛

 

本日もブログをご覧くださりありがとうございます💫

 

東海地方もジメジメとした毎日が続く梅雨がやってきましたね(; ・`д・´)

 

 

 

 

湿度があるのに肌が乾燥する!なんてことはないですか?

この梅雨時でも紫外線が多いので、対策は怠ってはいけません。

またエアコンなどにより肌は乾燥する一方(>_<)

お悩みの方はぜひ当院にご相談ください🎶

 

 

 

さて、梅雨といえば困るのは洗濯物👕

 

乾きにくく生乾き・・・なんてこともしばしば(-_-;)

 

いやなニオイの原因は服に溜まった細菌。実は簡単にこの細菌をリセット出来るんです!

 

皆さん気になりませんか!?

 

 

 

このニオイの原因となる細菌、

 

60℃以上でリセットすることが出来るんです。

 

バケツやお風呂の浴槽などに60℃以上のお湯を張り、洗濯物を漬けておくだけ。

30分程度漬ければ十分効果が出るそうです。

※服についているタグ(洗濯図柄)に注意です!!液体に30~60と表示のあるものはNG×

※洗剤や漂白剤を一緒に入れるときは色移りに十分気を付けてくださいね

 

(服を取り出すときには熱いお湯には気を付けてくださいね!取り出す前に水で温度を下げてからにしましょう!)

 

また、コインランドリーの乾燥機も60℃以上で行われるため、同様の効果があるそうです!!!

 

皆さん、たまにはラクをするついで服のリフレッシュも兼ねてみてはいかがですか❕❔

 

月に一回、服に溜まった細菌をリセットして、梅雨も快適に過ごしましょう🎵