たまにはのんびり♬~上野アート巡り~

たまにはのんびり♬~上野アート巡り~

 

こんにちは、スタッフの塚本です(*‘ω‘ *)

 

先日は平成最後の寒波の日、東京上野でアート巡りをしてきました。

 

今回は【国宝 東寺-空海と仏像曼荼羅】と【大哺乳類展2】のふたつをはしごしてきました♬

 

 

 

まずは【国宝 東寺~】から☆

 

今回の展示は、東寺講堂から”15体”の仏像が出品されていました。

それもなんと!ほとんどの仏像が360度グルっと見られるように展示されていました!!

普段お寺で拝観するとなかなか間近で観ることが出来ないので、一点一点をじっくり観たい方にはおススメの展示です‼

 

立体曼荼羅の世界とイケメン帝釈天様にスポットが当たり、しっかり激写してきました♫

この場でお見せすることはできませんが、かなり素敵です☆

(今回の展示では「帝釈天騎象像」は特別に写真撮影ができることになってます!公式です)

 

現代でも通用するイケメン顔を拝むだけでも楽しめます‼

観たい方は是非、直接展覧会に行ってみてくださいね♬

 

展覧会名 特別展「国宝 東寺-空海と仏像曼荼羅

会場 東京国立博物館[平成館](上野公園)

   〒110-8712 東京都台東区上野公園13-9

会期 2019年3月26日(火)~2019年6月2日(日)


 

 

次はこちら【大哺乳類展2ーみんなの生き残り作戦】

「哺乳類はどうやって生き残ってきたの?その作戦に迫る!」ということで、

哺乳類の「生き残り作戦」をテーマに剥製や骨格標本が500点以上も展示されていました!

最新の解析映像や豆知識も交えながら剥製が並んでる姿は圧巻です‼

 

こちら↓↓

 

(会場内では写真撮影OK(一部のぞき)となってます)

 

難しいことは考えず観てみたいなぁと思う好奇心でぜひ足を運んでみてください♫

 

展覧会名 特別展「大哺乳類展2ーみんなの生き残り作戦

会場 国立科学博物館(上野公園)

   〒110-8712 東京都台東区上野公園7-20

会期 2019年3月21日(木)~2019年6月16日(日)


 

 

みなさんも、たまにはのんびり美術鑑賞なんていかがですか?

改めて日本という国がどれだけ恵まれた環境なのかということを沢山の美術品を観て改めて実感しました。

 

まだまだ他にも観たいアートが上野には揃っていますのでまたご報告させていただきます。

 

…今回はあまりの寒さに季節外れのホッカイロを購入笑笑

旅先では外食続きで内臓が疲れやすいく、体調管理の為にプラセンタと酵素ドリンクはいつも必需品です‼

パウチタイプなので友人達にも配りやすく、美容仲間にはいつも喜ばれます♪

 

 

まだまだ夜は肌寒い季節、普段の体調管理に内側からもケアをしてみませんか❤

 

今回が平成最後のブログになりました(笑)

明日からは「令和」ですね!!

引き続き、よろしくお願いします♪