ボトックス注射でシワのないエイジレスな毎日を!

ボトックス注射でシワのないエイジレスな毎日を!

「ボトックス」―名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
メスを使わず注射だけで表情ジワの改善や小顔・多汗症の治療ができることから人気の高い治療です。
今回はボトックス注射の効果や治療方法についてお話ししていきます。

ボトックス注射で改善できる お悩み

ボトックスは、さまざまな部位に幅広い目的で活用されています。

・眉間のシワ
表情を険しく見せてしまう眉間のシワを改善し穏やかでリラックスした表情に。

・目尻のシワ
笑った時に現れる目尻のシワを改善し、いつまでも若々しい目元に。

・おでこの横ジワ
目を見開いた時にできるおでこの横ジワに有効。 深いシワになる前の予防にも。

・小顔改善治療
エラの筋肉をボリュームダウンしてフェイスラインをスッキリ。食いしばり、歯ぎしりの改善にも非常に有効です。

・多汗症治療
ワキ・手掌・足底・おでこなど、汗腺の活動を抑制します。精神的な緊張からくる汗にも効果的です。

ボトックス注射とは

シワの原因はいくつもありますが、表情筋の過剰な運動が原因でできるシワがその多くを占めています。
ボトックス注射は神経から筋肉へ伝わる運動の信号を抑制することにより、筋肉の動きを緩めることで表情ジワやエラ張りといった症状を改善します。

ボトックス注射はメスを使わず注入するだけの比較的手軽な治療のため、最近では人気の高いメジャーな治療ですが、薬剤にも様々な種類があるため、その品質が大切になります。

当院では日本国内で唯一、その安全性・有効性が厚生労働省に承認されたアラガン社製の「ボトックスビスタR」を使用しています。
また効果を最大限に引き出すためには、それ以上に適切な注入場所・方法・量・タイミングなど、医師の技術が重要です。
「不自然になる」「笑えなくなる」などの副作用は、あくまでもそれらの配慮が欠けていた場合に起こることがほとんどです。

当院では表情筋の位置や特性などを熟知した形成外科医が患者さま一人一人に合わせてデザイン、注入していますのでご安心ください。
終生残るような副作用が生じることもない治療なので、ご興味を持たれた方はぜひ体験いただければと思います。