目の下のクマ・たるみの原因は一つじゃない?タイプ別セルフチェック!
青クマ・茶クマ・黒クマの違い、眼窩脂肪の突出によるたるみ、骨格や皮膚の薄さなど複数の原因を解説。 手術が必要かどうかの見極めポイントも! 鏡をのぞいたときに「疲れて見える」「実年齢より老けて見える」と感じる原因のひとつが、目の下のクマやたるみです。実は、クマにはいくつかの種類があり、原因も異なります。まずはタイプ別の特徴を理解して、ご自身に当てはまるかどうかセルフチェックしてみましょう。 クマの種類と見分け方 ①青クマ 血行不良によって目の下の静脈)が透けて見える状態です。寝不足や冷え、疲労で悪化しやすく、朝は特に目立つことがあります。指で軽く皮膚を引っ張ると色味が薄れるのが特徴です。 ②茶クマ 色素沈着が原因で、くすんだ茶色や黒っぽい影が残ります。アトピー性皮膚炎やアレルギーによるこすり癖、紫外線ダメージなどが関係しており、皮膚を引っ張っても色が変わらないのが特徴です。 ③黒クマ(赤クマ) 目の下にできる影によって黒っぽく見えるクマです。皮膚や脂肪の凹凸、加齢による眼窩脂肪(眼球を支える脂肪)の突出、皮膚のたるみなどが主な原因です。明るい光の下や下を向いたときに特に目立ちます。また皮 … 続きを読む 目の下のクマ・たるみの原因は一つじゃない?タイプ別セルフチェック!
埋め込むにはこの URL をコピーして WordPress サイトに貼り付けてください
埋め込むにはこのコードをコピーしてサイトに貼り付けてください